負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

2018-01-27から1日間の記事一覧

病院選び〜放射線治療〜サイバーナイフ

私が入院している間、息子達の事がとても心配。 恐らく、母に泊まりがけで身の回りの世話や学校の事をお願いしなければならない… 家族想いの母は、断っても私のお見舞いにまで毎日来てくれるだろうし… 母が泊まりがけとなれば、その間、父が一人になってしま…

シンクロ

検査結果を看護師の友人に話すと、『これからの治療の話は聞き逃しのないように誰かと一緒に聞きに行った方がいいよ』と言われ、手術について医師からの話を聞く日は、両親が付き添ってくれることになった。 (ごめんね。親不孝者で…) ところで、少し話は変…

月に祈った訳

難聴に気付いた数ヶ月前、15年連れ添った夫と離婚。 数年間、もっと家計に潤いを꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。と、パートで働いてきたけれど、離婚して育ち盛りの息子を二人、腹ペコ生活にさせてはならぬ‼️と仕事をかえた。 タイミングよく、やってみたかったオープニン…

聴力低下の原因が判明

MRIの結果が出て脳外科医から説明を受けた。 結果から言うと病名は『聴神経腫瘍』。 10万人に一人の確率の難病 Σ(゚д゚lll) (まだこの頃は、今ほどネット環境が整っていなかったので、詳細はスマホを持つようになってからわかりました) (私の画像ではあり…

やっぱり納得いかない

と、いうことで、耳鼻科(クリニック)での検査から程なく、今度は近所の総合病院で検査することに。 今は異動されてしまった、ある女医さんとの出会いに感謝することとなります。 この記憶も定かではありませんが、覚えているのは同じ検査。 聴力検査と耳の…

何でもないわけないでしょ?

近所の耳鼻科(クリニック)で検査。 覚えているのは、聴力検査。 密閉式の小部屋の中でヘッドホンをつけ、片耳ずつ高音低音の何パターンかの音を聴き、音が聴こえたら手元のボタンを押す…というもの。 結果は、右側に比べ、左聴力に低下がみられるが、さほ…

あれ?ん?

2006年春 異変に気付いたのは、夕食後、ゴロンとしながら大好きなドラえもんを観ていた時。 頭を支えていた腕が疲れてきたので、向きを変えようとした時に、一瞬ドラえもんとのび太の声が消えた…? 『あれ?』 気のせいかと思い、試しに手のひらで交互に左右…

負けるもんか!

初めまして。Emiです。 聴神経腫瘍発見から現在に至るまで、自分自身の備忘録と、どなたかのお役に立てればと思いブログを立ち上げました。 (私も色んな方のブログを読み、支えられてきました) えーっと、ザッと説明しますと、 聴神経腫瘍発見→サイバーナ…