負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

2018-05-05から1日間の記事一覧

家探し

何だかその頃も不思議な気がしていたけど、いくつかの不動産屋から物件を見せてもらっていた時も、これだ!と決めた物件の諸々の打合せの時も、約束の日は三叉神経痛の痛みを見事にすり抜けていた。 中古物件を購入することにしたので、ある日はリフォーム会…

M病院(聴神経腫瘍・三叉神経痛)

予約を取り、サイバーナイフ治療後の経過観察へ通っていた都内の病院へ行った。 当時の担当医は居なくなっていて、別の医師が担当医となった。 MRI画像をみて、歯学部付属病院で言われたのと同じ診断を受けた。 まず、 ・三叉神経は第一枝・第二枝・第三枝の…

MRI(三叉神経痛)

MRIの結果、やはりわたしの三叉神経痛には聴神経腫瘍が大きく関わっている可能性が高いと思われる模様。 早めに経過観察で通院していた病院に行くことを勧められた。そして、てんかん薬『テグレトール』を処方された。 白くて小さな粒の真ん中には割りやすい…

薬について(三叉神経痛)

三叉神経痛にはてんかんの薬『テグレトール』が使われます(他の薬もあります)。 この薬は、私の痛みを知った次男が調べて教えてくれたもので、以後、飲むこととなるのですが、肝機能低下というリスクもあるらしく躊躇していました。 身体のどこかを治した…

痛みを誘発する要因となること(三叉神経痛)

この休み中に、長年吸っていたタバコをやめるきっかけになる痛みが走った。 この頃は、もう何をするにも恐る恐る。 食べるのも飲むのも、トイレやお風呂も、寝起きすらも全て痛みがいつ起こるかわからない恐怖にかられていた。 そして、コーヒーを飲みながら…