負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

聴力低下の原因が判明

MRIの結果が出て脳外科医から説明を受けた。

 

結果から言うと病名は『聴神経腫瘍』。

10万人に一人の確率の難病   Σ(゚д゚lll)

 

(まだこの頃は、今ほどネット環境が整っていなかったので、詳細はスマホを持つようになってからわかりました)

 

f:id:healthy262:20180127233952j:image

(私の画像ではありません。腫瘍位置参考のため引用)

 

名前のごとく、聴力の神経に腫瘍ができ聴力が低下するらしい。

 

結果はショッキングだったけど、でも、救いだったのは、良性腫瘍ということ。

放置すれば大きくなって生命の危機‼️だが、転移はしない。

 

医師からは腫瘍摘出手術を勧められたけど、両親と話し合うことにし、この日は帰宅。

 

この夜、とてもキレイな月が出ていたなぁ。

その月に向かい祈ったのを覚えてる。

 

 

 

『神様、仏様、おじいちゃん、おばあちゃん達、お月様、どうか、どうか…』