負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

DIY

新しく住む家のリフォームも着々と進み、鍵ももらった。

 

 

リフォーム開始の時、職人さんへの差し入れで缶コーヒーを箱買いし、メモと一緒にゴミ袋をつけて置いておいた。

 

ところが、何度行っても空き缶がない。

缶コーヒーは減ってるのに…

空き缶を持ち帰ってくださっているようで礼儀正しいなぁと感心した。

 

オリンピックやワールドカップなどで日本人のマナーを賞賛されるのと同じように、私は我が家のリフォームをしてくださった職人の方々を賞賛したい。

 

業者さんのリフォームが完了し、相棒と仕上げにかかった。

 

f:id:healthy262:20180525145423j:image

 

照明・カーテンレールの取付、テラコッタタイルで玄関のたたき作り、窓枠のペンキ塗りなどなど…

 

出勤前に使わない食器などの小荷物を運び込んで片付けたり拭き掃除したり…

 

そういえば初めて家に入った時、

『これからよろしくお願いします』と家族の幸せを願い家に挨拶をしたなぁ。

 

もうすぐ母との生活が始まる。

相棒との生活もはじまる。

そして、息子たちが欲しがっていた自分の部屋を作ってあげることができた。

 

今のところ、痛みはおさまっている。

まだまだ痛みへの恐怖心は拭い去れないけど、でも、新しい生活が始まるんだ。

 

頑張ろう。