負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

痛み再発 その1(三叉神経痛)

無事に引越しが終わったものの、毎日バタバタ💦

 

引越しで取った仕事の連休も片付けに追われてあっという間。

 

仕事も相変わらず忙しく、週2日の休みも引越しの片付けや母の病院の付き添いで終わってしまう。

 

でも、自分が選択した事だから、今、目の前にある事をこなしていくのみ‼️と思い生活していた引越して約2ヶ月経ったある日。

 

その日は母の診察が長引き、他の科の受診もすることに。総合病院だから、患者の数が多く待ち時間が長い…

家事もできぬまま時間だけが過ぎて行く…

 

とうとう夕方になってしまい、母と相棒を病院に残してスーパーへ買い物に行かせてもらった。

 

買い物を済ませ、駐車場を出るときに手こずった。

駐車料金を払おうと思ったが小銭がない。

振り返ると後ろに数台並んでる。

身動きが取れず大慌て💦

 

で、後ろの車の少しお年を召したご夫婦に声をかけると、2人の財布から快く両替をしてくださった。ありがとうございましたm(_ _)m

 

ひとまず駐車場から出られたものの、降り出した雨。家にご飯を炊きに一旦帰宅し、また病院へ迎えに行かなければならず、洗濯物も取り込まねば‼️

と、かなり焦りまくって運転していた矢先、

 

ビリッ‼️

 

久しぶりにあの痛みがはしった。

 

その瞬間、気持ちがグーンと急降下↓↓↓

恐怖で脳が萎縮。

 

痛みがフラッシュバック。

 

頭が不安と恐怖に支配されてしまった…

 

その後の事は記憶にない。

多分、病院へ迎えに行き、恐る恐る食事を済ませ一日を終えたんだと思う。

 

3日前、自分の検診に行って担当医に

『薬が良く効いて全く痛みは出ていません』

って言ったばっかりなのに…

 

あー。今思い出しただけでも怖い三叉神経痛

 

f:id:healthy262:20180722142952p:image