負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

痛み再発 その5(三叉神経痛)〜手術決断

タオルにうずめていた顔を上げ医師を見た。

 

f:id:healthy262:20180723154120j:image

 

『もしも手術を決断してくれるなら、僕はもう手術の予約日を考えているんだけどね』

 

壁にかかったカレンダーを見ながら医師は言った。

 

確かにリスクはある。でも、それよりも何よりも、この三叉神経痛の苦痛から脱したい‼️

薬で痛みが治まっていたとしても、痛みの恐怖にさらされてきた日々の辛さを思うと選択肢はひとつ。

 

『手術をお願いします』

 

医師が候補にあげた一番早い日に決めた。

一分一秒でも早く、痛みから解放されたかったから。

 

でも、そう言ったものの、怖くて怖くて、またダーっと目から滝のような涙が溢れる私でした (´༎ຶོρ༎ຶོ`)