負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

手術当日〜手術室まで

2016.7.14

 

意外と朝までグッスリ眠った自分の図太さにはビックリ 笑

松岡修造効果かな?

 

朝食は抜きだった。

テグレトールだけは飲んだかな…?

(細かな記録がなく、2年前の事で記臆が…(^_^;)) 

 

朝、執刀医(今の主治医)が点滴をしに来てくれて、頑張りましょうと元気付けてくれた。

 

相棒も朝早くから駆けつけてくれて、家族が無事を祈っている事を告げられた。

 

午前9時半

看護師さんに付き添われ点滴をしたままオペ室へ向かった。

 

f:id:healthy262:20180810104234p:image

 エレベーターに乗り込み振り返ると、相棒が笑顔で手を振ってくれていた。

 

『頑張れよ』

『うん。ありがとう。』

 

ゆっくりとエレベーターの扉が閉まり、相棒の笑顔が見えなくなった。

急に不安になり始め、心臓の鼓動が早くなってきたのを感じた。