負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後6日目〜耳鼻科検査

2016.7.20

 

耳鼻科で検査をした。

 

f:id:healthy262:20181010145127p:image

 

顔面神経麻痺の度合いや、手術によって耳に水が溜まっていないかなど。

 

顔の上から説明すると、現状は、

 

・眉を上げて、額にシワをよせられない

・眉間にシワをよせられない

・眉も上がらない

・瞬(まばた)きができない

・目が完全に閉じない

・鼻にシワがよらない(イーって顔が出来ない)

・口がとがらない(ウーって顔が出来ない)

・口角が上がらない(ニコッと出来ない)

 

つまり、全く動かない。自分の意に反して…

 

顔面神経麻痺については、現段階で重度。

今後、どこまで治癒するのかわからないらしい。

元に戻るのか、戻らないのか。

 

そんな殺生な (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

耳には水が溜まっているらしい。

 

「でも、空気が入っているから大丈夫。」

 

と言われても、術後に起きることは全て怖いよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

治れ治れ治れ〜(>人<;)

 

私の自然治癒力よ、フル回転せよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ‼️