負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後27日目〜家族の優しさに触れて

2016.8.10

 

ずーっと会えなかったから、朝、そーっと次男の寝顔を見に行くと既に起きていた。

 

『おはよう』と手を振ったら、手を上げてくれて嬉しかった。

 

やっぱり家族が揃ってるのっていいね 🎶

 

母が『体の動くうちはEmiの事をやってあげなきゃって思ってる』と言ってくれた。苦労かけてごめんね。でも、ありがとう 🎶

 

f:id:healthy262:20181206095532p:image

 

 

充電式アイマスクを返品しに行った。その代わり、ミルサーを買ってもらった。

 

実は、相棒が勧めてくれるサプリは全て外国製で粒が大きくて飲めないから、包丁とスプーンを使って細かく粉状にしている。

 

朝、右手の中指が痛いな〜と思ったら、毎日何度も粉にする作業で手にマメが出来ていた。

相棒に話すと、『体のためには仕方ないな』と言われたのもあってミルサーを思いついた。

 

夜のサプリの時間、早速ミルサーで粉砕してみたら、小麦粉みたいに滑らかな粉になった。しかも、数十秒で。

 

自力で潰すと粉々になるまでに15分位はかかるから、これで楽チンだ。

 

これは、良い買い物をした 🎶

 

 

それと夜、花粉症用メガネ&サングラスが届いた。

装着した感じは、メガネは上部にだいぶ隙間が空き、サングラスは、それよりはフィットする感じ。

 

それでもメガネをかけている方が目が乾きにくい気がする。周りが囲まれた設計になっているから、目が保護されてるんだね。

 

相棒。良いプレゼントをありがとう 🎶