負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後67日目〜68日目〜決意‼️

2016.9.19

 

相変わらず毎日目の調子が良くないから色々検索してたら、目ヤニの発生やかすみ目は目薬の防腐剤に原因があるもしれないらしいとの記事を発見した。

 

f:id:healthy262:20190109143218j:image

 

これ以上、体のどこかが悪くなるのは嫌だから、今日から寝るまで目薬をしないでいてみる。

 

 

 

ドライアイはシンドイけど、目を瞑る時間を増やせば済むし。

 

f:id:healthy262:20190109143251j:image

 

よーし❗️頑張るぞ〜‼️

 

 

2016.9.20

 

今日からは寝る前に閉じ切らない瞼の隙間を埋める軟膏をやめる❗️

 

これは、就寝中に目の乾燥を防ぐものだけど、最近手で目をゆっくり閉じさせると、案外目を瞑った状態が維持できるようになってきた。

 

だから、眼帯のみで寝るとするかっ。

 

これで数日間様子を見てみよう。