負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

毎日バタバタ

2017.1.28〜2017.2.5

 

まあまあまあまあ、毎日毎日忙しい事❗️

 

この間のモリンガは、フィリピン産のもので、現地視察に行くことになった。

 

製造元の社長(日本人)が、工場見学をしてもらいたいとのことで、観光案内も兼ねて是非来てくださいと声をかけてくれたからだ。

 

ある日は、3人のパスポート申請やら何やらで、皆、本籍地が違うため謄本を取りにあっちへバタバタ、こっちへバタバタ…

 

またある日は、相棒が参考のためにと、次男をフランチャイズショーに連れて行ってくれたり、次男と私で起業のために公証役場や法務局へ行ったり、とにかく駆けずり回った。

 

またまたある日は、母の病院に付き添ったり、整体行ったり、皆で外食したり、相棒と神社に行ったり…

 

 

 

そうそう。整体では仕事で悪化した腰痛治療をしているが、前と違い何度施術してもらっても良くならない。

 

で、整体士さんからこう言われた。

 

『あちこちの筋が硬くなっているので、家でストレッチをすると良いですよ。』

 

腰痛は、原因不明のものが多く、そのほとんどがストレッチで良くなるとか…

 

恥ずかしながら股間の筋が硬いらしく、ストレッチ法を教わった。

 

けど、やらなかった。日々の忙しさにかまけて…

 

 

f:id:healthy262:20190222201307j:image

 

 

 

※時系列でかいているのでまだ一年以上先のことなのですが、ふとこの事を思い出しストレッチをやる事に…さて、結果はいかに?乞うご期待。