負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

ハリ治療

2017.6.26

 

先週のハリ治療の時、下唇の下に打つハリは歯茎に刺さって痛いからやらないでほしいと先生に言ったが、

 

『口が曲がってるからダメ‼️』

 

と言われた。

 

f:id:healthy262:20190412150113p:image

 

今通っているハリ治療の歯科では、顔にハリを刺したあと、放射線の出る器具を歯科助手の方が先生から指定された箇所に当てる(押し当てる)。

 

で、歯科助手の方は2人いて一人はそっと器具を当ててくれるんだけど、もう一人はグググっと押し付けるもんだから、指定された箇所がハリの上で、しかも皮が薄い部分だと痛いのなんのって。

 

そんな時はいつも他の事を考えて気を紛らわしていたが、やっぱり痛いもんは痛い‼️

 

で、行くのイヤだったけど、先生がそこまで言うには東洋医学の根拠あってのことだと信じ、気合いを入れて治療に行ったが、先生はそこにハリを打たず何だかんだ拍子抜け。

 

あの気合いは何だったんだ〜 (´⊙ω⊙`)

 

その後、何度行ってもその箇所にハリを打たれることはなかった。