負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

母の日に

2019.5.12

 

朝起きて1階へ行くと、コタツの私の席の所に母の日のプレゼントが置いてあった。

 

f:id:healthy262:20200624200847j:image

 

赤い包みで少し大きめで平べったい…

母に聞くとやはり席のところに茶色い包みが置いてあったらしい。

 

 

何が入っているんだろう?

包みをあけると中から出てきたのは、相田みつを風の詩が書かれた額だった。

 

f:id:healthy262:20200624181421j:image 

 

なんだか詩を読みながら小さかった頃からのことを思い出し、まるで長男が言ってくれているかのように胸がジーンと熱くなってきて目からポロポロと涙が溢れてきた。

 

そのポロポロと涙が溢れるボロボロの顔写真にお礼の言葉を添えて長男にLINEした。

 

おばあちゃんへはこちら。


f:id:healthy262:20200624182213j:image

 

母もとても喜んでいて、毎朝作ってくれる朝食に手紙を添えていた。

 

f:id:healthy262:20200624182229j:image

 

でもでも、敬老の日じゃないですよ〜。

母の日ですよ〜。

 

この日、この春から一人暮らしを始めた次男が昨年母の日におばあちゃんにくれたクレマチスがとてもキレイに咲いていたので次男にLINEで写真を送った。

 

f:id:healthy262:20200624200802j:image

 

なんだかとっても心がほっこりとした今年の母の日。

 

ありがとう。

 

お読みいただきありがとうございます。