負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

2018-02-03から1日間の記事一覧

お墓まいり〜仕事復帰〜シンクロ

翌日、8/12。 皆でお盆のお墓まいりに出かけました。 ここには父方の祖母が眠っています。 息子達はとても一生懸命に草取りをしたり、お墓をキレイにしてくれるので、毎回感心します。 『おばあちゃん、お久しぶりです。昨日、治療から戻ってきました。』 と…

予約4日目〜サイバーナイフ3日目〜最終日

8/11 ビジネスホテルなので、朝食のみ付いています。 『この美味しいバイキングも今日で食べおさめかぁ』 部屋へ戻り、不織布でできた入浴セットの巾着袋を記念に旅行かばんにしまいました。 (大浴場に行ったり、疲れて部屋のお風呂に入ったりした入浴のお…

予約3日目〜サイバーナイフ2日目

8/10 2日目の治療も同様。 ベッドに目を閉じて横たわるスパイダーウーマンの頭上をマジンガーZが動き回る… ここに来て3日目。 色んなところを車で走り回り、近くに海や山がナビに表示されていたので、この日は治療後街から離れ自然を満喫しに向かいました。 …

予約2日目〜サイバーナイフ1日目

そんな両親に育てられた私は、素直にスクスクと育ち(心配ばかりかけてごめんって謝ってなかったっけ⁉︎)、母に言われた通り、前日の夜は居酒屋さんと知らずに入ったビジネスホテルの近くの店でゆっくり、ゆったりと夕食をとりました。 お客さんが入店する度…

父と母の想い

ビジネスホテルの近隣散策から戻り、実家へ電話。医師から話されたことを伝えました。 腫瘍が無くなるわけでも、耳が聞こえるようになるわけでもなく、腫瘍増大の進行を止める治療だと知ってショックを隠しきれない父と母。 『悪性ではなく、良性なんだな!…