負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

2018-02-06から1日間の記事一覧

黒猫のクロベエ

次男のお気に入りは黒猫でした。 (クロベエの写真ではありません) 『真っ黒でカッコイイ!』 クロベエと命名されました。 朝起きて、『おはよう』ナデナデ 登校前、『行ってくるね』ナデナデ 学校からすっ飛んで帰ってきて『ただいま』ナデナデ 寝る前に『…

ゲベとの出会い

ゲベが亡くなる3年前の寒い寒いある雨の日の夕方。 まだ顔に幼さが残る中学一年生の長男が空のティッシュ箱に詰められ捨てられていた仔猫を拾ってきました。 腕いっぱいに抱え、雨に濡れて震えている仔猫たちにこれ以上雨がかからないよう、背を丸めて… 飼い…

長男の優しさ

翌日、いつも通り仕事へ行きましたがゲベの事で頭がいっぱいで仕事も手につかず、溢れそうになる涙を何度も目をパチパチして誤魔化しました。 『やっぱり、あいつを迎えに行くぞ!』長男からメールが入っていました。 『昨日火葬を頼んだから、もう間に合わ…

ゲベ、安らかに…

その後、行きつけの動物病院へ緊急入院。 先生が『痛いけど、頑張るんだぞ、ゲベ』 と言いながらお腹を押すと、バスタオル2枚がボトボトになるほどのおしっこが出ました。 『原因はこれからレントゲン撮って調べるけど、恐らく、脊椎損傷してるかもしれない…

ゲベ!

治療が終わってから間もなく、飼い猫が天国へ旅立ちました。 (ゲベの写真ではありません) 仕事に復帰して、家事に育児に追われる毎日。 そんな中、飼い猫『ゲベ』の様子がおかしい事に気付きました。 その日は、サイバーナイフを行った茨城県の病院と提携…