負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

あれ?ん?

2006年春

 

異変に気付いたのは、夕食後、ゴロンとしながら大好きなドラえもんを観ていた時。

 

f:id:healthy262:20180127232252j:image

 

頭を支えていた腕が疲れてきたので、向きを変えようとした時に、一瞬ドラえもんのび太の声が消えた…?

 

f:id:healthy262:20180317000055j:image

 

『あれ?』

 

気のせいかと思い、試しに手のひらで交互に左右の耳をふさぐと、

 

『ん?』

 

左耳からの音が…消え…る ʕ*̫͡*ʔ?

 

不思議に思い、何度も片耳を交互にふさいでみたけれど、やっぱり左耳の聴力が著しく低下しているみたい。

 

『何でだろ?』と、二人の息子と話し、後日近所の耳鼻科で検査することに。

 

この時は、不思議には思ったものの、あまり深くは考えていませんでした。