負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

月に祈った訳

難聴に気付いた数ヶ月前、15年連れ添った夫と離婚。

 

数年間、もっと家計に潤いを꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。と、パートで働いてきたけれど、離婚して育ち盛りの息子を二人、腹ペコ生活にさせてはならぬ‼️と仕事をかえた。

 

タイミングよく、やってみたかったオープニングスタッフに採用が決まり、しばらくは、数年やってきたパートとの掛け持ち。

 

1日で2つ掛け持つ日もあってしんどかったけど、

・愛する息子達にひもじい思いはさせるものか❗️

・片親でも母の背中を見て逞しく育っておくれ‼️

と、必死だった。

 

そして、

 

・母一人でも父親の分まで、2人分の愛情を注いであげるからね。

 

f:id:healthy262:20180127235238j:image

 

と、強く強く心に誓ったのを今でも忘れない。
これは私の中で今も変わらない、とてもとても大切な想い。

 

なのに、聴神経腫瘍摘出手術なんて…

 

息子達と3人で頑張って行こうと心に決めたばっかりなのに…

 

 

腫瘍摘出って、髪の毛剃って坊主?

 

毛が生えて働けるようになるのに、何ヶ月かかるかな?

 

もしも、手術の後遺症で働けなくなってしまったら?

 

もしも、もしも、運悪く手術に失敗して死んでしまったら?

 

この子達はどうなるの?

 

神様、仏様、天国のおじいちゃんとおばあちゃん達、ご先祖様、お月様…

 

どうか…どうか…

最善の方法を教えてください (^人^)

 

 

f:id:healthy262:20180127235903j:image

 

 

そして、とても不思議だったのが、怖くなかったということ。

 

きっと、私と同じようなことになっている誰かの話を聞いたら、脳腫瘍って凄く怖いと思うし、両親にも心配をかけてしまったのに、当の本人が能天気というか、あっけらかんとしているというか。

 

そして、奇跡は起きる!