負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

予約3日目〜サイバーナイフ2日目

8/10

 

2日目の治療も同様。

ベッドに目を閉じて横たわるスパイダーウーマンの頭上をマジンガーZが動き回る…

 

ここに来て3日目。

色んなところを車で走り回り、近くに海や山がナビに表示されていたので、この日は治療後街から離れ自然を満喫しに向かいました。

 

諏訪の水穴と言う場所へ向かうため山をグングン登って行きました。

 

f:id:healthy262:20180203200153p:image

 

どんな場所だったかの記憶はありませんが、当時のシステム手帳には

『あまりパッとしなかった』

と記されてあります ( ̄▽ ̄;)

 

そして海。

 

f:id:healthy262:20180203200428p:image

 

江ノ島のように人で溢れたビーチではなく、のんびり出来る所でした。

青い海と空があまりにも素敵で気分爽快だったので、海の家で買ったフランクフルトとかき氷を頬張りながら、母に電話しました。

 

『ママ、夕方4時に歯を抜くのよ』

 

大丈夫かな?

孫の面倒もあるのに…

 

ビーチの片隅に一人で腰かけ、モグモグしながら眺めた海はとても青くてとても広くて、きっと近所に海があったら、こんな風に時々眺めに来たり、気分転換に来たりするんだろうな。

 

河原子海岸…

 

数年後に出会う相棒とまた訪れる事をこの時の私は知る由もなかった…

 

http://healthy262.hatenablog.com/entry/2019/05/03/不思議な縁?