負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

片側顔面痙攣〜8回目(手記より)

 

5/16

13時過ぎ 痙攣が起きる。

 

仕事中だったので何分痙攣していたかはわからないが、約1〜3分くらいだと思う。

 

左側唇が盛り上がり、口元などがヒクついていた。

 

(補足:休みのスタッフが買い物に来て、満面の笑みで挨拶をした途端、痙攣が起きる。顔を手で隠し、バックルームへ駆け込みおさまるまで待つ。)

 

 

 

14時過ぎに早退する時は、ヒクつきも治まっていた。

(補足:職場で痙攣したショックでメンタルやられました。今までは起床後だったのが、起床後数時間経って起きるなんて…。これからは、いつ・どこで痙攣が起こるかわからないって事⁉️ と不安に心を支配されてしまい、怖くて仕事どころではなかったです。)

 

f:id:healthy262:20180213191517p:image

 

今朝は、次男の修学旅行のため、5時前に起床。

車で駅まで送った後、数時間寝てから出勤した。

(補足:快眠できないと痙攣が起こる⁉️)