負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

片側顔面痙攣〜11回目(手記より)

5/18

13:39

看護師の友人宅で痙攣。

携帯ムービーに撮ってもらう(今だとスマホのビデオ撮影の事です。)

 

今日は比較的早く治った。友人がいた安心感からか…⁉️

 

痙攣後、目元・口元がヒクついていた。

 

左腕のしびれ・左半面(耳から後頭部にかけて)軽いしびれとともに冷たい感覚が残る。

 

◯◯内科神経内科クリニックの院長に診察してもらう。

 

恐らく、片側顔面痙攣は腫瘍からくると考えられる(顔面神経の隣りに聴神経があるため)。

サイバーナイフの好転作用かもしれないと言われた。久しぶりに気分が楽になった。良くなっている兆候かもしれないって。

 

f:id:healthy262:20180220170614j:image

 

 

 

《補足》

この友人はブログ内に登場した看護師です。痙攣の事も話してあったので、この日、すぐに撮影してくれました。

 

このブログを書くために手記を見てもクリニックへ行ったことを思い出せませんが、クリニックを検索すると友人宅の近所にあったので、恐らくビデオを撮影後、すぐに診てもらった方が良いと紹介してくれたんだと思います。

 

とても頼りになる友人です。ありがとう。