負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

腑に落ちないこと

接触事故は明らかに向こうの過失だった。

 

ショッピングセンター内の駐車場で発車しようと少しだけアクセルを踏んだ時、左側から車がカーブしてきたからブレーキを踏んで停止。

 

母親と思われる女性が20歳前後くらいの娘らしき人とペチャクチャ話しながら運転をしていて、完全に横を向いている。

 

ヤバイかな?と思った次の瞬間、ガツン‼️と衝撃。

 

相手がすぐに謝りに来るかと思ったら全然来ないから外へ出た。

 

私がぶつかってきたと思っている事が話しからわかった。

 

まぁ、結局後日談として保険会社から言われたのは、私の車にドライブレコーダーが付いていて状況把握できるならまだしも、一般的に駐車場では走行車両の方が有利となり、駐車場に停止していた私が『悪くない!』と言い張るなら保険金は出ないということ。

 

腹の中が煮えくりかえる…まではいかないまでも、その理不尽さに腹立たしさを覚えたのは確か。

 

しかも、最後の最後まで相手側は悪くないと言い張り、自分が加入している保険会社へも連絡しなかったため話がなかなか進まず…

 

保険屋さんがなんとかしてくれたけど、本当に厄介な相手だったなぁ。

 

f:id:healthy262:20180426195853j:image

 

余談だけど、この間TV番組でドライブレコーダーの事をやっていたのをみて、やっぱり何かのためにつけておいた方が良いなって思った。