負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

MRI(三叉神経痛)

MRIの結果、やはりわたしの三叉神経痛には聴神経腫瘍が大きく関わっている可能性が高いと思われる模様。

 

早めに経過観察で通院していた病院に行くことを勧められた。そして、てんかん薬『テグレトール』を処方された。

 

白くて小さな粒の真ん中には割りやすいように線がありる。これを1/2錠から飲み始めた。

 

f:id:healthy262:20180505183752j:image

 

やはりとても抵抗があったものの、恐る恐る飲んでみると効果てきめん‼️

 

今までの悪夢が嘘のように痛まなくなっていった。

(肝機能低下は相変わらず心配だけど…)

 

でも、こんなことなら早く飲むべきだった…と、初めの診察からMRIを撮るまでの間、痛みに耐えていたことが悔やまれてならない。

(激しい痛みに耐えた一週間。痛みと恐怖でほとんど食べ物を口にできず2㎏痩せてしまった。

身長163㎝・体重43㎏からのマイナス2㎏(41㎏)は、かなりシンドイ…)

 

ただ、まだ痛みへの恐怖感はあるし、トリガーポイントが消え失せたわけではないので気を緩めることはできなかったが、だいぶ、いや相当楽になった。

 

そして、今まで普通に生活が出来ていたことがどんなに素晴らしい事だったのか心底感じた。

 

健康第一‼️

 

参考までに…

この時、食べるより飲む方が楽だったので、相棒が調べてくれた体重増加プロテインを飲んでいた。初めの二箱は相棒がかってくれて、その後はネット注文して数ヶ月飲み続けた。

f:id:healthy262:20180511145512p:image

 

普通に食べられないので体重増加や栄養補給が楽なものを選んだ。

 

基本、柔らかい食べ物をメインにし、あとは、プロテインカロリーメイト