負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

入院当日〜病棟で

入院手続きを済ませ病棟へ行くと、担当看護師さんが挨拶に来てくれた。20代の若い女の子。

 

話し方は相変わらず、トリガーポイントに舌が触れないよう変な話し方なので、看護師さんも初めは不思議そうな顔。簡潔に事情を説明するとわかってくれた様子。

 

色々入院にあたって質問されるため、予め『痛くなっちゃったらごめんなさい。』と気遣ってくれた。

 

 

洗面所、ドライヤー、トイレ、風呂場などの場所や使い方の説明を受けた。

 

身長・体重もはかったら、三叉神経痛の始まりで物が食べれなくなった時より2kg増えていて少し安心。

 

 

その日初めての食事は普通食で食べられなかったので、次からは出来る限り柔らかめやみじん切りでお願いして、持参したゼリー飲料で食事を済ませた。

 

『また明日来るね』

 

夕方、朝から付き添ってくれた相棒が帰っていった。ありがとう。なんか、寂しくて、ちょっぴり心細くなった。

 

あー。明日は手術か…

痛みともサヨナラできるかな…

後遺症は出ないかな…

 

大丈夫、大丈夫。絶対に上手くいく!

 

寝る支度をしてベッドへ横たわり、数日前に見つけたLINEの松岡修造おみくじをするためイヤホンをした。

 

…はずだった。

 

シーンとした4人部屋に突然、

 

Emiちゃーん。松岡修造だよ。今日のおみくじは‼️…

 

f:id:healthy262:20180724235811p:image

 

 

 

と、響き渡る松岡修造の元気な声。

 

きちんとイヤホンが接続されていない事に気付き、大慌てではめようとしたけど、慌てすぎて手元が狂いはめられない💦💦💦💦💦

 

そんな事をしても仕方ないのに、スマホを足の間に挟んだり、布団に潜ったりと、なんとかしようとあたふた しまくったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

そして、なんとかボリュームダウン↓↓

 

あー焦った ( ̄▽ ̄;)

あー焦った ( ̄▽ ̄;)

あー焦った ( ̄▽ ̄;)

 

同室のみなさん、すみませーん ε-(´∀`; )

 

 

そして…

どうか、手術が成功しますように。