負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後10日目~相棒の事。そして、Hさんとの最後の夜

2016.7.24

 

相棒は数年前から筋トレにハマっていて、日曜はジム通いをしていた。

 

でも、一緒に暮らし始めてから徐々にジム通いが減っていき、我が家に設置されている筋トレマシンで鍛えるようになっていた。

 

ただ、私が入院してから毎日欠かさずにお見舞いに来てくれている相棒に、少しでも好きな事をして欲しいと思い、昨日母とお見舞いに来てくれた帰りに、

 

『明日は大丈夫だからね』と伝えた。

 

だから今日は一日が長い。たっぷり時間がある。

 

そこで、専門医が見てもハッキリとわからなかった口内に大量発生した白いものについて考えてみた。

 

その①➖ヘルペスの一種

鼻の下から唇にかけてヘルペスが出た時には既にあったから。

 

その②➖口内炎のようなもの

でも、これは少し違うかな?

口内炎の丸い吸盤のようなものも、痛みもない。

小さなブツブツというか、ザラザラしているというか…

 

その③➖その他

手術やステロイド治療による抵抗力の低下で炎症が起きているか、それによって出てきた謎の現象⁉️

 

確率としては、③→①→②かな?

 

なーんて考えながら過ごしていると、

 

『Emi~。』

 

と、相棒が満面の笑みを浮かべて病室に入ってきた。

 

『あれ?今日はイイって言ったのに。毎日じゃ疲れちゃうでしょ?』

 

『大丈夫だよ』

 

そう言いながらも、嬉しくて笑いが止まらない私。

 

相棒には、同じジムで仲間ができ、その中にはドクターがいる。

 

どうやら、そのドクターに会うためにジムへ行き、筋トレついでに私の話をしてきたらしい。

 

ん❓私の話をするついでに筋トレをしてきた…かな⁉️

 

『先生に手足の痺れが出てないか聞かれたよ。出てないって言ったら、よかったって言ってたよ。』

 

そう言って、色々教えてもらった事を話してくれた。

 

毎日毎日お見舞いに来てくれて、一緒にいない時にも私を忘れないでいてくれる相棒の気持ちにジ~ンとしてしまった。

 

『また明日来るからな。』

 

相棒、ありがとう。

退院したら、きっと恩返しするからね。

 

f:id:healthy262:20181029220749j:image
 

そして今日が仲良くなったHさんとの最後の夜。

 

『Emiさん、起きてる?』

 

『はい。』

 

『外見て❗️』

 

『わぁ~‼️』

 

『キレイ~꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。』

 

f:id:healthy262:20181029220812j:image


 

ベッドの仕切りカーテンを開け、2人して花火にうっとり。

 

『こんなに高い場所から見たのは初めてかも⁉️』

 

『普通は見上げるもんね~。』

 

『ここ13階だから、花火を見下ろしてるよ、私たち。』

 

なんて話しながら…

 

明日はHさんの退院の日。

明後日は私の退院の日。

 

夏の夜空を彩る花火は、まるで2人を祝福してくれているかのようだった。

 

 

それと…

 

右目がピクピクし始めた。左目じゃなくて右目が。

 

なんだろ?

 

眼帯の時間が増えて、右目を酷使してるせいかな?