負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後15日目〜目の事とちゅるちゅる

2015.7.29

 

今日は相棒が打ち合わせだったこともあり一日家に居た。

 

そのせいか目の痛みはなくなった…?

 

そう言えば、退院した日に母から買ってもらった目を拭く洗浄綿。

 

あれ使った途端、

 

『うわぁぁぁ❗️痛〜い‼️』

 

ってなっちゃって、慌てて洗面所へ直行。

水洗いしたけど、痛くて痛くて…

 

f:id:healthy262:20181108184453j:image

 

いつも洗浄綿で拭いてるのに何故?と涙目で箱を確認したら、同じ洗浄綿でもアルコールのものだった。

 

こりゃ、染みるわけだ。

 

注意書きに目に入らないようって書かれてて目専用じゃなかった↓↓ショック〜。

 

薬局の人に聞いたのに…。

(買い直しに行った時に、教えてもらったのとは別の物を量が多いからと自分で選んでいたのが判明。店員さん、疑ってスミマセンm(_ _)m)

 

目の痛みは消毒綿のせい?とも思ってたけど、家にいて痛まなかったから紫外線が原因だったんだ、きっと。

 

 

それと、夕食に出た春雨の酢の物。

退院の日のランチでうどんを食べた時にできなかったちゅるちゅるが少しできた。

 

麻痺してない右寄りでだけど。

母が喜んでくれた。ありがとう₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

 

少しずつ学習してるんだなぁ。どうやれば出来るようになるのかとか、補えるかを。