負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後24日目〜ホットアイマスク

2016.8.7

 

昨日、友人がお見舞いで持参してくれたアグー豚肉で母が料理を作ってくれた。

 

『柔らかくて、次女が好きだからよく買って食べるんだ〜。』

 

と言っていたけど、本当に柔らかくて美味しい。麻痺していても食べやすかった。ありがとう。ご馳走様でした。

 

近所の駅ビルに売っているらしいから、今度寄ってみようかな。

 

 

それと昨日の昼間、相棒と車で電気屋さんへ買い物に行った。

 

まだ目の乾きとふらつきが酷くて、人混みを歩くのが怖くてしんどかったから、それを緩和する為に、

 

『ちょっと、目を瞑って歩くから段差があったら教えてね』

 

と相棒にしっかりと掴まって遊んでみた。

 

なんか、この感覚懐かし〜。

小さい頃、父や母に掴まって同じことをしたっけ。

 

そんなこんなで電気屋さんへ着き、相棒が充電式のアイマスクを買ってくれた。

 

f:id:healthy262:20181129144716j:image

 

一日に何度もタオルをレンチンするのが大変なのと、充電式ならホットタオルのように冷めずに温かい時間が長持ちするのではないか?という事らしい。

 

と、ところが、今日充電しながら説明書を読んでいると神経障害には使用禁止と書かれているのを見つけ返品することになった。ガッカリ…

 

たっぷり温められると思ったのに(p_-)

 

あと、先日相棒が頼んでくれた2種類のサプリ到着〜。

 

効きますように…