負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後25日目〜眼科

2016.8.8

 

目のかすみと、ぼやけと、痛みが良くならないから眼科へ連れて行ってもらった。

 

瞬きが出来ないことによって紫外線の影響を受けてしまったとか、涙の分泌量が減って目の表面に傷がついてしまったとか、そういう事を考えると怖いし治療は早いに越した事ないから。

 

それに、視力も低下したような…

 

都内や他県からも患者さんが来る、この街で有名な眼科。

 

ダメ元で電話したら、待ち時間が長くなるけどOKをもらえた。

 

待合室には、人がわんさかいる。

そして私の天敵、それも大型の扇風機がブンブンとフル回転していた。

 

f:id:healthy262:20181202213604j:image

 

紫外線除けと麻痺を隠すため、すこし大きめのサングラスをしてきたが、それでも隙間から容赦なく風が侵入してくる。

 

院内で怪しかったけど、サングラスをかけたまま目を瞑って風を回避した。

 

色々な検査をしてもらった。

 

f:id:healthy262:20181202213702p:image

 

視力検査では、右 0.6 麻痺側の左 0.8。

え?ボヤけてるのに右より良いの?

 

目の神経や瞳孔の動きなど、受けた検査は全て正常↑↑

一先ず安心。

 

じゃあ、目のボヤけは…?

目の表面に傷もなく、原因は分からなかった。

 

ただ、ドライアイの場合ボヤけることがあるため、点眼薬を2種類処方された。

 

ひとつは目の乾きに効くもの。もうひとつはトロ〜リしたもの。

 

これでしばらく様子をみることになった。

 

検査に異常がなかったのはホッとしたけど、原因がわからないのはスッキリしないな。

 

相棒にも何時間も付き合ってもらっちゃって…

ありがとう。

 

帰宅すると、さらに1種類サプリ追加になった。

また別のを頼んでくれていたみたいで、これは神経に作用し、リフトアップ効果があるらしい待望のサプリだ❗️

 

顔面神経麻痺の顔を初めてみた日、だらりと下がり眉骨がくっきり目立っている様子にギョッとした。

 

それでも、術後の痛みやふらつきのせいで、ショック度合いが少なかったのがせめてもの救い。

 

痛みもふらつきも無かったら、落ち込みは激しかっただろうな〜。

 

後から相棒にもそんな顔だったっけ?と言われてしまったほど、眉の位置が下がり骨が強調されてしまった。

 

目も瞼が下がり二重(ふたえ)が一重(ひとえ)に近くなっていて、目つきが悪い怖い人みたい。

 

鼻も口も下がってるし、とにかくリフトアーップしますように‼️ お願い  お願い (^人^)

 

ツアー中の次男の一時帰宅。柔らかいお肉を食べさせてあげたくて母にアグー豚肉で料理を作ってもらった。

 

と、ところが、一日勘違い (゚o゚;;

 

ご、ごめん…次男…

 

でも、やっぱりアグー豚は美味しかった。

 

それと、やっぱり目の左下部分が少し痛い。夜中に一回点眼すると少し楽になるから、最近は枕元に目薬を置いて就寝…

 

早く良くな〜れ。