負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後36日目〜円形脱毛発見‼️

2016.8.19

 

今日は結構長い外出をした。

 

母との買い出しに近所のスーパーへ3人で行った後、一度帰宅して相棒と2人でコストコとドンキへ。

 

今はまだふらつきがあるから、母と2人で行っていた買い出しも相棒に付き添ってもらっていて、外出時はいつも運転してくれる。

 

しばらく、お願いします m(_ _)m

 

 

 

外出時に母は杖をつきたがらないため、いつも私が腕を組んでいる。でも今は、自分のためでもあるかな。お互いに支え合ってる感じ?

 

もちろん、相棒と2人の時も腕を組んでいる。こっちは、ふらつき転倒防止と目の乾燥予防に(時々目を瞑って歩くから)。

 

腕を組むのが母の時は守ってあげなきゃと思うけど、今は母が守ってくれようとしてるのを感じるし、相棒の時はどっぷり守ってもらってる感じがする。

 

ふらつきがあるから転ばないよう細心の注意を払っての外出は、元気な時と比べると相当疲れる。

 

転ばないよう細心の注意を払っても転ぶ時は転ぶし…

 

このふらつき、どうにかならないかな?

同病者ブログ(聴神経腫瘍摘出)には、術後4ヶ月で大分ふらつきもなくなり仕事復帰したと書かれてあった。

 

私もその頃には、ふらつきが取れてるといいな〜。

 

 

そうそう。今日、傷口の横に円形脱毛を発見‼️

 

f:id:healthy262:20181214103510j:image

 

傷口をステープラーという医療用ホッチキスで数カ所留めていた辺りに…

 

触るとツルツルしてるの。触り心地は気持ちいい♫

 

で、でも、これはただ事じゃない‼️

円形脱毛なんて、シャレにならないよ( ̄▽ ̄;)

 

もう少し早く発見してたら検診の時に先生に相談できたなぁ〜。まっ、次でいっか。

 

それと、目薬のさしすぎで角膜を傷つけるという記事を発見‼️ちょっとでも乾きを感じると、ヒアレインをバシバシさしてる…本当は一日4回目…

 

なんか、円形脱毛も含めて今日は発見が多いな〜。

 

病気で片耳の聴力をほぼ失ったり顔が変わったり、生まれた時と姿形や体の機能が変化するのは耐えられない‼️

 

あ、加齢は別ですけどね。これは、皆同じだから。

 

だから、出来る限り原型を留(とど)めておきたい‼️明日から目薬の量を減らしてみよう。