負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後55日目〜56日目〜涙復活⁉️

2016.9.7

 

昼ごろ、スマホでゲームをしていたら左目の目尻から涙がポロリ。

 

f:id:healthy262:20181231102044j:image

 

なんと、55日ぶりの左目の涙‼️

 

涙が復活してきたかな〜🎵

 

 

今日は4回目のハリ治療。

治療内容は前回同様。

治療後に食事をして帰るから、顔の5箇所に貼られる置きばりとノーメイクが気になる。

 

一応、乙女だから。

 

 

2016.9.8

 

今日はパパの一周忌。

私の手術入院があったから、少し先延ばしにしてもらっていた。

 

次男はツアー中につき欠席。

母、相棒、長男の4人で出掛けた。

 

小さい頃から思っていたけど、このお寺の感じがすごく好き。

 

仄かに香る線香の香りや、落ち着いた空間。

我が家のお墓は関東だけど、母が京都出身だから小さい頃はお盆に帰省すると親戚一同で京都のお墓へ行き、小さいながらもその雰囲気がとても気に入っていた。

 

毎日仏壇にお線香をあげるから、すぐそばに父がいる感じがするけど、本当はココにいるのよね。

 

皆で来たよ、パパ。おばあちゃん。

 

帰りは、近所の中華屋さんで昼食。

結構お気に入りのお店で、とにかく美味しい。

 

母があまり食べられないから、少しずつつまめるように数品注文。

 

長男はガッツリ食べたいから自分用のチャーハンも注文。

 

そして、これが地獄の始まりだった。

母以外、お腹がはち切れんばかりに詰め込む羽目に。

 

特に若手の長男は、7匹の子ヤギに登場するお腹に石を詰められたオオカミのようなお腹〜。

 

それでも完食‼️よく食べたなぁ〜。

 

ご馳走さまでした。