負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

想い出

先日、相棒の両親のお墓詣りに行った車中での事。

 

『長男くんはロックマンがお父さんで、ドラクエはお母さんとの想い出なんだって。』

 

と相棒が話してくれた。

 

息子達が小さかった頃、夫婦でゲームが好きでよくやっていたのを息子達が見ていたっけ。

 

ゲーム好きになったのも、数あるゲームの中からこのゲームを好んでやっていたのも、長男の胸の中にそんな想いがあったんだと思うと胸がキュンとした。

 

f:id:healthy262:20190109145432p:image

 

そうそう、この話を聞く4日前のハリ治療の帰り、たまたま越谷レイクタウンドラクエに出てくるスライムのぬいぐるみを見つけて買った。

 

f:id:healthy262:20190109150719p:image

 

その翌日、

 

『可愛いから買っちゃった』

 

と長男に渡すとニタ〜っと笑ってたな〜。

 

 

先日、次男の彼女から次男が言っていたという話を聞いた時も胸キュンしたし、このところ、胸キュン続きだなぁ。

 

 

ここ数日、玄関先と部屋に飾る花や観葉植物を買い漁り、母と一緒にガーデニングをした。

 

息子達が私との想い出を語ってくれたように、私も母とのガーデニングや色んな出来事が想い出に変わっていくんだろうな〜。

 

f:id:healthy262:20190109150453j:image

 

な〜んて思う今日この頃。