負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後4ヶ月半〜打ち合わせ

2016.12.1

 

相棒、次男、次男の彼女の4人で夕食をとりながらミーティング。

 

先日念願叶って家族全員+次男の彼女と食事に出かけた時の次男の一言に相棒が目を付け提案したこと。

 

『Emiもこんなになっちゃったから、一緒に何か仕事が出来ないかな?』

 

と言うわけで、何をやるかのミーティング。

簡単にまとめると起業するという話。

 

f:id:healthy262:20190123143522j:image

 

今の時代のニーズに合っているものを、相棒の経験談を聞きながら皆で模索した。

 

それにしても、私が一番うれしかったのは、相棒がそんな事を考えてくれていた事と、次男が『うん』と言ってくれた事。

 

子供が家を継いでくれて喜ぶ親の気持ちがわかるような気がした。

 

私は自営じゃないけど我が子と一緒に仕事ができるなんてこんなに嬉しいことはない。

 

さ〜て❗️何をすることになるかな〜。