負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後半年〜仕事復帰

2017.1.24

 

仕事復帰をした。

 

三叉神経痛が悪化して休み始めて7ヶ月。(2016.6.24〜)

 

手術をして約6ヶ月。

(2016.7.14〜)

 

 

 

今までは副店長としてフルタイムで働いていたけど、まだ体が仕事をするためにどの程度まで順応できるかわからなかったから、取り敢えず11時〜16時までの実働4時間、休憩1時間でスタート。

 

ハッキリ言って、自分が自分じゃない。

 

常に頭と体をフル稼働させて、パッパカと指示を与えたり仕事をこなしていたのに、新人みたい…

 

頭は回転しないし、ひとつひとつを記憶を頼りに考えながらやる感じ?

 

とにかく、ふらつきが酷く、目の乾きが酷く、頭も体も今までと別物だった。

 

そんなこんなだったから、無理せずマイペースで作業したけど、やっぱり背中や腰に負担がくるな〜、この仕事は。気をつけよ〜。

 

目も時々瞑ったけど微妙に開いてるみたいで乾燥して少し痛んだ。こっちは更に気をつけなきゃ。

 

仕事上がる頃には、ドライアイで目が霞んでいた。

 

帰宅すると、母と相棒が、

 

『疲れたでしょ?』

 

と気遣ってくれた。

 

店のスタッフ達も声かけてくれた。

 

皆、ありがとう。

 

 

f:id:healthy262:20190219143839p:image

 

頑張れ❗️私‼️