負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

モリンガ

2017.1.27

 

次男との起業計画は着々と進み、スーパーフードを使ったスィーツ販売に固まってきた。

 

去年行った青山ファーマーズマーケットで出会ったスーパーフード。

 

モリンガ‼️

 

これを使うことにした。

 

とても栄養価が高い植物で、葉・花・種子と食用や美容に色々と使われつつある植物で、パウダーの味は抹茶に近い感じ?

 

そのモリンガパウダーを大量注文するかどうかの試飲に相棒と次男と3人で出かけた。

 

モリンガと一口に言っても、ティーパック・パウダー・種子・オイルと色々あって、各部位によって使い方も様々。

 

その中から、どこのパウダーが良いか探していた。

いろんな所のものを買って飲んだり、産地や価格の市場調査もしていた。

 

今日お会いしたのは、とても穏やかで志村けん似の某会社社長。

 

そして、このモリンガパウダー、いままで飲んだ中で1番飲みやすい。喉ごしが良く、青臭さや辛味もない(別名 わさびの木と呼ばれていてピリッとする喉ごしのものもある。)

 

f:id:healthy262:20190222151413j:image

 

検討する…と言って別れたが、これに決まりかな⁉️

 

その後、コルトンプラザへスーパーフードを見に行った。

 

今日はほぼ一日次男が運転してくれた。

ありがとう。お疲れ様でした。

 

 

そして、帰宅すると3連休になってしまった長男が、

 

『おばあちゃん手伝うよ。何からやればいい?』

 

と、夕飯の支度を手伝ってくれたらしく、母は嬉しそう。

 

ほうれん草を茹でてたり、唐揚げをレンチン&トーストしてくれたみたい。

 

ありがとう。美味しかったよ。

 

今日は息子達が活躍してくれて私も母同様、嬉しかった〜。