負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

あれ?いい感じ?

2017.2.18

 

今日は3時間だけ出勤。

休憩なしだったのに、全然目が痛くならなかった。

1度もだよ↑↑

 

《考えられること》

風が吹いていない日だった

外出時・運転時・出勤時は、目の乾燥保護のために眼鏡を着用しているが、風が吹いていたり空調からの風があると、乾燥して目が痛くなる。

 

で、この外出スタートの段階で一度乾燥すると目を閉じたりしながら元に戻すのに時間がかかるし、場合によっては一日中、かすみ目の不快感を味わいながら過ごすことになる。

 

だから、風があるかないかはとても重要なのです。

 

 

前日にハリ治療をした

ハリ治療をすると、血行促進効果で顔が軽くなったり、目が潤っているような実感があるし、目の閉じ具合も良くなっている。

 

時間の経過とともに効果も薄らいでいくが、昨日やったばかりだからね。

 

新しいコロコロで顔のマッサージをしたから

 

突起があるコロコロを相棒が買ってくれた。

 

昨朝と今朝、通常のマッサージに加えてやってみたら、なんか調子が良いような…

 

良くなってきてるのかな?

 

日によって違うけど、こんな風に感じる日は健康がどれだけ大事なことなのか実感するし、なにより、気分が良い。

 

顔面神経麻痺は、昨日今日でどうなるものでもないけど、目の調子は日によって違うから、この煩わしさのない喜び〜。最高〜♪( ´θ`)ノ

 

f:id:healthy262:20190301145233p:image