負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

母のこと

2017.3.27〜3.29

 

母がおできの摘出手術をして8日後に抜糸をしてから、修復テープなるものを傷口に貼っていた。これを貼ると治りが早まるらしい。

 

そして、時々剥がして消毒をしてまた貼る…を繰り返す。

 

一度、このテープを貼り替えた時、出血が多かった部分のかさぶたが剥がれてしまって、何かあったら大変❗️と母と話し合った結果、念のため病院へ行くことにした。

 

でも、傷口の事は大丈夫。これで通院最後で良いと言われた。

 

引き続き、修復テープをしばらくしておくようにとのこと。

 

それと、病理検査は異常なし。良かった〜。

 

ママ、早く良くなーれ ꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・

 

 

それともうひとつ。

 

ここ数ヶ月、母はバネ指で悩んでいた。

整形外科へ通って先生からリハビリを教えてもらったが一向に良くならない。

 

f:id:healthy262:20190319142408j:image

 

『このリハビリで良くなる人もいるが、良くならない人もいます。もし効果がなければ注射。それでもダメなら最終的に手術になる場合もあります。』

 

と言われていた。

 

ある日突然、手の親指が逆側に反り返りあまりの痛みに悶えながら何とか定位置に収めたらしい。

 

指は反対側の手と比べて少々腫れていて、曲げようとしても思い通りに曲がりもしない。

 

それが今日少しだけ曲げられたらしい。ヤッター。

これには思わず母も満面の笑み。

 

長い間、毎日リハビリを頑張って、痛い注射に耐えた甲斐があったね。

 

バネ指も早く良くなりますように…