負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

幸手の桜

2017.4.6

 

マンガの舞台にもなった幸手市の権現堂堤(さってしのごんげんどうつつみ)はピンク色の桜と黄色い菜の花が同時に見られる素敵な場所。

 

ここは相棒にとって亡き母との想い出の地だから、毎年見に来ている。

 

週末は雨で桜が散っちゃうかも…と言う事で、今日は仕事が終わってから夜桜を見に行った。

 

木曜なのに大勢の人、人、人❗️

でも、この物凄い人の数に負けないくらい桜も菜の花もお見事。

 

『お母さんにも見せてあげなきゃ』

 

と、相棒のスマホからお母さんの写真を出してもらい、胸元に当ててツーショット。

 

『ハイ、ポーズ』カシャ。

 

相棒は照れちゃってシャッターを切った瞬間、そっぽを向いたその姿がなんだか可愛かった。男子って、こういう照れ方するよね。

 

子供からお年寄りまで沢山の人達で賑わっている中に、老夫婦がいた。

 

おじいさんがおばあさんの乗っている車椅子を押していた。

 

『おじいさんは、きっとこの夜桜をおばあさんに見せたかったんだね』

 

f:id:healthy262:20190322143653j:image

 

なんて相棒と話しながら、幸せそうな笑顔を浮かべている老夫婦をしばらく眺めていた。

 

リードに繋がれた犬も猫も(本当に猫もいた)はしゃいでいて、とても素敵な空間だった。

 

また来年も来ようね。