負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

婦人科へ

2017.4.27

 

心電図も心エコーの結果も良くはないけど悪すぎもせず…

 

て事で、婦人科へ行き更年期のホルモンバランスの崩れから頻脈が来るかどうかを聞いてみた。

 

ちょ、ちょっと‼️メモが残ってないじゃないの‼️

 

と言うわけで、おぼろげな記憶によりますと、大丈夫だったはずです (^_^;)

 

ついでに子宮頚がんの検査も受けた。

2週間ほどでわかるらしい。

 

ぽ〜んと飛んで2017.5.11。

 

子宮頚がんの結果は問題なし。 これでひと通り色んな検査を受けたけど、ほぼ問題なしだった。

 

f:id:healthy262:20190329102758j:image

 

母はホッとしていた。

相棒は、『良かったな。心配かけやがって』と。

 

皆々様、ご心配をおかけしました。

 

 

心電図も心エコーも更年期も違うのか〜。

そうすると心的要因しか考えられないな。

 

看護師の友人に相談すると、もしかしたら心療内科の領域かも…と。

 

思えば、術後の不完全な体調の中、思うようにいかない自分のもどかしさと、皆の期待に応えなきゃと言うプレッシャーetc…が重なると起こっていた気がする。

 

と言うことは、今の自分の状態ときちんと向き合い、頑張りすぎないこと。

 

きっとこの事を身体が私に教えるために、頻脈と言う形で訴えているんじゃないか…そう思えてくる。

 

そうだね。いつも自分の気持ちを後回しにして、人のために色々やり過ぎていたかもしれない。

 

もう少し、自分の心の声や体の状態に、耳を傾け目を向けて、楽に生きていってもいいんじゃないかな…

 

病気になるってそう言う事なんだと思う。

 

まずは自分を大切にする訓練?がこれからの私の課題だな。