負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

母の日

2017.5.14

 

母は近所のホームセンターがお気に入り。

午前中一緒に出かけて果樹の土を買った。

 

実のなる木があると風水的に良かったような気がして、みかんとレモンを植えようと思ってるから。

 

 

午後、次男が、

 

『車貸して〜』と言って出掛けて行った。

どこに行くんだろ?

 

そしたら、おばあちゃんにはクレマチス

 

f:id:healthy262:20190329151745j:image

 

私にはアジサイを母の日のプレゼントに買ってきてくれた。

 

f:id:healthy262:20190329151758j:image

 

おばあちゃんと私のために…

何だか、次男の想いが嬉しいやらキュンとくるやら。

 

ありがとう、優しい子だぁ〜♫

本当に息子って可愛い。

大切に育てるね。

 

母と2人で仏壇の父に報告していると長男が聞いていて、

 

『悪い❗️買い忘れたから来年あげる』って。

 

母とおばあちゃんは、その気持ちだけでも十分嬉しいよ。

 

 

この二日後、長男が友達に、

 

『トマトを育てて』

 

と頼まれたらしく苗を買ってきた。

 

f:id:healthy262:20190329151941j:image

 

長男と母と3人で三階のテラスへ上がり、植えて、水をあげて、肥料をまいた。

 

なんかツボに入ってしまって、笑すぎでお腹痛いよ〜笑笑笑笑笑笑笑笑笑

 

何で、友達のトマト育てるんだろ???笑笑