負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

ペンキ塗り

2017.8.31

 

家の三階バルコニーから、この時期は各所で開催されている花火が見える。

 

今年も母と相棒と3人でパノラマに広がる数カ所の花火を見たが、その時、三階の部屋にいた次男に声をかけた。

 

何かをやっている様子で断られたが、後から聞くと売り込みのために動画配信をしていたみたいだった。

 

そしてこの日、自分の部屋から配信しているので背景を良くするために壁のペンキ塗りをした。

 

汚れ防止のカバーをして、下地を塗り、ペンキを塗り、カバーを外す…

 

次男、相棒、私の3人ががりで数時間かかった。

 

その時に次男が事務所に入れたことを知り、近所の美味しいステーキハウスでお祝いをした。

 

全身鏡も欲しいと言うのでIKEAに買いに行ったら、波型のカッコイイ鏡発見❗️

 

壁に貼れちゃうタイプなので場所もとらない。

 

やっぱり思うのは、息子って可愛い。

こんな事言ったら怒り出しそうだけど、母親にとっての息子は特別だ。

 

そういえば、父もよく言ってたっけな〜。

『いくつになっても娘は可愛いもんだね』って。

 

それが今、すご〜くわかる。

 

本当に良かったね。

事務所合格おめでとう。

 

f:id:healthy262:20190424151852p:image

 

おばあちゃんと私がファン1号2号ね。

 

 

 

それと、バルコニーから見える花火の事。

昨年、退院してまだ閉じ切らない目で見た花火は、三階の風で目が乾きとてもしんどかった。

 

片目を手で押さえながら懸命に見たけど、目は痛いし腕は疲れるしで引っ越し初の自宅花火も思い切り楽しめなかったな〜。

 

でも今年は大分目が閉じるようになっているから、昨年と全然違った。

 

目が閉じるって大切なことだと改めて感じたな〜。

 

来年はもっと良くなってるといいな。