負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

手作り雑貨クラフトフェア

2017.9.10

 

つくばカピオで開催される手作り雑貨クラフトフェアに行ってきた。

 

f:id:healthy262:20190426145321j:image

 

今ブームの手作り大好きな人たちがわんさかいて賑わっていた。

 

 

仕事復帰し、健康でもしんどかった本職は、術後のふらつきと後遺症の残る体ではとてもきついものとなっていたし、次男との企業を辞め、『家でできる仕事はないかな〜』とずっと考えていたので、これがきっかけとなり今後の私の生活が変わって行った。

 

あるブースに行った時にアクセサリーチャームを見つけ購入してみた。別のブースで見たピアス金具も購入した。

 

帰宅して作ってみたらとても可愛く出来たのと作成中とても面白かったので、某ハンドメイドサイト2社と某フリマサイト1社に登録して、アクセサリーと石鹸の販売をすることにした。

 

このハンドメイドサイトは、夏に行った海岸でビーチコ中に知り合ったご夫婦から聞いたもので、私は初耳だったが調べたら色んなハンドメイドサイトがある事を知り、更に色々研究を重ね調べ上げ出品先を絞った。

 

これなら酷いふらつきを引き起こすこともなく、家で安心して出来る。

 

そして、

どんな商品を作っていくか?

どんな写真掲載にするか?

仕入先はどこにするか?

 

などなど色んなことを毎日考えたり調べたりしていると、あっという間に時間が過ぎて行った。

 

 

それと、クラフトフェアがあった場所の近くに姉が通っていた高校がある。

 

この街が出来て間もなく、父の仕事の転勤が決まり2年間暮らした。

 

初めての転校が寂しくて寂しくてたまらなかったのに、下見に訪れた家の広さとキレイな街並みや真新しい学校を一目で気に入り、ワクワク感に変わってしまったのを今でもはっきり覚えている。

 

引っ越した後、自転車をキコキコ漕ぎながら近所を探検している時に見つけた黄色い道。

 

好奇心にかられずっとその道を走っていくとその街のスーパーに出て、これは大発見‼️と母に得意げに教えたものだ。

 

久々のつくばに思い出話が花を咲かせ、ランチの焼肉を食べながら相棒に熱く熱く語ってしまった。

 

でも、本当に今日は楽しかった。

今まで自分が目を向けることのなかった世界がこんな楽しいものだったなんて。

 

病みつにきなりそう…(*´艸`*)