負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

お墓参りPART 2

2017.9.23

 

今日は相棒のご両親のお墓参りに行った。

よく晴れて気持ちの良い秋晴れだった。

 

お墓参りの後に足を延ばし、富岡製糸場とこんにゃくパークに行ってきた。

 

それと、私の大好物で群馬ご当地グルメ焼きまんじゅうを 二軒回って食べた。

 

f:id:healthy262:20190509214005j:image

 

富岡製糸場へは初めて訪れたが当時の繁栄を思わせる工場の大きさと古き良き時代の建物に、凄さと懐かしさを感じた。

 

こんにゃくパークは、無料で食べられるこんにゃく料理のバイキングがあって、列に並び好きなだけ取ってよし!

 

f:id:healthy262:20190509214340j:image

 

煮物、カレー、麺類、唐揚げ、デザートetc…

 

初めはキレイに盛っていたが、限りなく全種類をトレイにのせたい〜❗️と思ってしまったため、途中から見栄えは関係なくなってしまった。

 

そして、こんもりと盛ってモグモグ食べた。

 

その中で私が一番気に入ったのは、こんにゃくの唐揚げ。ギュッギュッとした独特の食感が癖になる。

 

1〜 2度お代わりに行って満腹満足 ψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

そのほか、こんにゃくやこんにゃくで作られたお土産が売られていたり、工場見学もできる。

 

そして、相棒が調べてくれた二軒目の美味しい焼きまんじゅうのお店へレッツゴー❗️

 

あんなにたらふく食べたのに、美味しいものって食べられちゃうんだよねー。

 

すりゴマがかかって、いつもと違う風味にパクパクパク…

 

今日も楽しい一日だった。

相棒、運転お疲れ様でした。ありがとう。