負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

対決❗️

2017.9.28

 

 2〜3年前に家から車で30分ほどの所にできたショッピングモールで美味しいステーキの食べ放題の店を見つけた。

 

今日はそこで、相棒と次男の対決だ。

 

f:id:healthy262:20190508150654j:image

 

テーブルに備え付けてあるメモに、牛肉・豚肉・鶏肉・ウインナーの数を書き込んで焼きのカウンターへ持っていくシステム。

 

そのほか、パスタ・ご飯物・おかず・サラダなどがバイキングになっている。

 

数日前にもこんにゃくのバイキングを食べてきたような…ψ(๑'ڡ'๑)ψ

 

食べてばっかりだなぁ〜笑

 

出掛ける前に母は次男の勝利を予想。

さて、結果はいかに…

 

そのショッピングモールは、店内入口付近に大きなダルマ落としやドーナツ、チョコボール、チェスの駒等のオブジェがあり子供達に大人気。

 

退院後、顔面神経麻痺になった私の気持ちが内にこもらないよう、気晴らしによく相棒が連れてきてくれてフードコートでローストビーフ丼を食べたり、ステラおばさんのクッキーを食べたり、伊藤園のショップでアイスを食べたりしたものだ。食べてばっかり 笑

 

そしてある日、この食べ放題のお店を見つけた。

食べながら、相棒と息子たちとどっちが食べるか?なんて話していたら、筋骨隆々な相棒の闘志に火がついてしまったらしい。

 

私は各1ずつでお腹いっぱいなのに、男たちはどんどん焼いてどんどん胃の中へ放り込んでいく。

 

ステーキソースも数種類あり、味を変えながら食べ続けていると、相棒のペースが少し落ちてきた。

 

次男はポーカーフェイスで順調に食べ進めていき…

 

次男の勝利〜

 

おばあちゃんの読みが当たった。

 

『相棒さんも良く食べるけど、若さで次男が勝つんじゃない?』

 

しかし、凄い食べっぷりだった。

わたしの何食分⁉️

 

次は長男との対決だな 笑笑