負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

ハンドメイドマルシェ

2017.10.7

 

今日はパシフィコ横浜で行われているハンドメイドマルシェに行ってきた。

 

f:id:healthy262:20190515101856j:image

 

横浜に来るのは何年振りだろ?

次男が小学校に入学した年に、幼稚園時代のママ友たちと中華街へ来て以来だから、かれこれ…?

 

先月、つくばで開催されたクラフトフェアがとても楽しかったから2人ともワクワク。

 

高速道路からは富士山が見えて、『なんだか幸先良さそう』なんてはしゃいでしまった。

 

大人の男性に対して『少年の心を持っている』という表現があるが、おばちゃんにだって『乙女心』はあって、いくつになっても好きな事にははしゃいでしまう。

 

数年前、今の前の職場で同世代のスタッフとキャーキャー⁉️言いながら話していたら、当時大学生だったバイトの男の子に『高校生みたい』と言われたことがあったなぁ〜。

 

話が脱線してしまったが、パシフィコ横浜は初めて。中も意外と広くて、つくばより規模は大きかった。

 

中へ入ってしばらく見ていると、つくばのクラフトフェアで出店していた羊毛フェルト作家さんがいて思わず声をかけてしまった。

 

今流行りの羊毛フェルトは、ふわっとしたした見た目が愛くるしい。

 

作家さんによって表現は様々だが、この作家さんを相棒と2人で気に入ってしまったので、母のお土産に購入した。

 

見るもの全てが新鮮で、楽しくて仕方がない。

気付くと相棒と2人でグッタリ。

 

横浜の街並みも素敵だったし、楽しい一日だった。