負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

両親の結婚記念日

2017.11.2〜2017.11.4

 

母の病院の帰りに買い物へ行った。

一緒に住み始めてから美味しい中華料理店へ行き、食べ過ぎて胃の調子が悪くなってから、母は一度にたくさん食べられなくなり、少量を数回に分けて食べるようになった。大体2時おきに、三度の食事プラス軽食を摂る。

 

今日は買い物中に小腹が減ってきて軽い胃痛が始まったので、ちらし寿司とおいなりさんを買って、外のベンチで食べた。

 

今日で2回目。1回目同様、天気が良くて気持ちが良かったね、ママ。

 

f:id:healthy262:20190527093859j:image

 

父が生きていたら、今日は59回目の結婚記念日。

気持ちの良い秋空の下、父の代わりに私が母と一緒にお寿司で乾杯〜 ʕु-̫͡-ʔु”

 

 

 

その翌日の朝、相棒が、

 

『三日間続けて親父の夢を見た』

 

と気にしていたので、急遽仕事を休みお墓参りへ出かけることにした。

 

お墓を磨き花を供えたら、相棒も心が落ち着いた様子で安心した。

 

帰りがけに、大好物の焼きまんじゅうを食べた。今日のは表面がカリッとして、これもまた美味しかった。焼きそばも太麺で美味しかったな〜。

 

f:id:healthy262:20190527121908j:image

 

そして、冠稲荷神社で商売繁盛のお参りもした。

ハンドメイドサイトで売れますように〜。

 

 

 

2017.11.4

 

朝起きて下へ降りていくと、

 

『歯科に行ってきます』

 

と母からのメモ。

 

町内にある歯科へ一人で歩いて行ったみたいでビックリ‼️

 

f:id:healthy262:20190527093718p:image

 

でもその反面、嬉しかった。懸命に、自立しようとしているんだと…。

 

先日、自分で出来そうなことをチャレンジした方が良い事や、足腰を鍛えるために散歩した方が良いことなどを話した事が功を奏したのかな?

 

にしても、母のチャレンジャー精神には脱帽。

偉いよ、本当に。

 

迷った挙句、支度をして母を迎えに行ったら母もビックリしてた‼️

 

ん〜なんだか、良い兆し。