負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

明けましておめでとうございます

2018.1.1

 

私のブログを見てくださっている全ての皆様。

明けましておめでとうございます🎍

 

f:id:healthy262:20190605103631j:image

 

さてさて、今年はどんな年になるのか。

私の変な顔は可愛くなるのか。

 

変化や出来事や思ったことを綴っていきますので、本年もよろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

と言うわけで、やって来ました。新年。

年が開けるとリセットされたような気持ちになるのは私だけかな?

 

手術するまでは、盆暮れ正月ゴールデンウィーク全て仕事だったけど、今はセーブしてるから三が日もゆっくり出来る。

 

初売りで大声出して喉が枯れることも元旦早々からヘロヘロになることもなく、母と相棒と時間が合えば息子たちとおせちを囲むことも出来るようになった。

 

強いて言えば、父の生前にそんなお正月の時間が持ちたかったな〜。

 

手術をして、頭の中から腫瘍を摘出してもらったら何だかちょっぴり考え方も変わった気がする。

 

『副店長だから模範にならなきゃ』

 

とか、

 

『家族のために身を粉にして働かなきゃ』

 

とか、

 

そんな考え方が180度変わって、

 

むしろ、

 

『家族との時間を大切にしよう』

 

とか、

 

『無理をせず自分の身体を大切にしよう』

 

と思えるようになった。

 

変な話、私が居なくなったって仕事では幾らでも代わりがきく。

 

でも、家族にとって私の代わりはいない。

そして、これ以上心配かけないようにしなければ…と言うことを、病室のベッドで悟ったから。

 

去年よりもより元気になることを願って、新しい年のスタートを切りたいと思います。

 

それでは、重複しますが、

今年もよろしくお願い致します m(_ _)m