負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

母の喜び

2018.1.8

 

『今日は嬉しいことがあったのよ♫』

 

とニコニコ顔の母。

 

朝、長男が大きい声で『おはよう』と言ってくれたのが相当嬉しかったようだ。

 

f:id:healthy262:20190607142010p:image

 

その後、次男に頼まれたパン探しの旅に出かけた。

母と午前中に買い物へ行った時に探したが見つからず、午後二時間ほどかけて15店回ったが見つからなかったので、一先ず他のパンを食べてもらうようお願いした。

 

後日談として…

次男は筋トレ中で糖質制限しているので、低糖質のパンが良かったようだが、検索してみるとそのパンを扱っている店舗は少ないようで、比較的低糖質のパンで妥協してもらった。

 

 

それと、長男は少し前から心療内科に通い始めた。気分の浮き沈みがある。元気の良い挨拶で母が喜んだのはそのためだ。

 

通院を知らなかったのは次男だけだったので、病院へ通っていることを相棒が話してくれた。

 

母も不眠症などで心療内科に通院しているが、老若男女問わず患者数の多さに驚かされる。

 

家族全員、長男が穏やかな気持ちで暮らせるよう協力しなきゃ。

 

元気になってね。