負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

体調不良

2018.1.11〜2018.1.14

 

1/11

夜9時前後。

右前の下腹部〜後ろにかけて生理痛のような痛みあり。

 

f:id:healthy262:20190607143311j:image

 

f:id:healthy262:20190607145418p:image

 

1/12

朝目覚めると昨夜と同じ所の痛みが強くなっていた。仰向けより左向きになる方が痛い。立ち上がると痛みが引いたので仕事へ行った。

 

1/14

朝起きると下腹部に軽い痛み。でも生理にはなっておらず、相棒と某ハンドメイドサイトのイベントへ出かけてヒカリエで昼食。その後、浅草橋で買い物をして、浅草で初詣の予定だったが…

 

満腹になると

お腹が張り始め

腹痛

吐き気

消化不良(膨満感)

下痢

吐き気と倦怠感

 

となり、浅草橋から直帰。この日は初詣取りやめ。

ごめんね、相棒〜 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

帰宅後、少し昼寝。お腹の不快感は続く…

18時半頃 楽になる。この1時間ほど前に、

 

『コポッ』

 

とゲップが出てお腹が少〜し楽になる。その後、消化を促すために白湯とガード三錠飲むとゲップの回数が増えたていった。

 

汚い話で申し訳ありません。

最近、ゲップが出にくいなぁ〜と感じることがしばしば。

 

そして、三日前からある下腹部の痛みは何だろ?

PMS

 

 

あっ!そうそう。

母は高血圧のため内科へ通院していて、毎日血圧測定をして専用ノートに書き込み、受診の時に担当医へ見せている。

 

測定する時に、私と次男の笑顔を思い浮かべると血圧が下がるらしい(長男はあまり笑わない…)。

 

昨日は上が180台→150台に。

今日は上が200台→150台になったみたい。

 

笑顔の効果、凄い‼️