負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

いくつになっても親子は親子

2018.1.22〜2018.1.28

 

1/22

今日も足に湿布中〜。

 

足の小指以外の指先に時々弱い痺れを感じる気がする。何だろ?

 

1/26

我が家は自分が使った食器は自分で洗うことになっている(先日の息子たちの喧嘩以降)。

 

夕食後にゴロッとしていたら、次男が自分の食器を洗うついでに私の分も洗ってくれた。

 

息子のさり気ない気遣いに母親は弱いのら ( ̄∇ ̄)

 

 

1/27

朝から背骨上部がおかしくて骨を『ボキッ』と鳴らしたい感じ。その違和感が少しずつ強くなり時々痛むように。

 

夜から頭痛。発熱37度4分。平熱が低いから、37度を超えるとしんどく感じる ( ´Д`)~~

 

足首の痛みは8割くらい回復したから湿布は外した。

 

 

毎朝1階から3階までモップがけをするのが母の日課。今朝も来てくれた時、シミ取りの薬剤を塗って顔中に絆創膏を貼りながら寝ている私を見て、

 

『色んなものをペタペタ貼っちゃって〜』

 

と言われたのがおかしくて目を開けると、おばちゃんになった娘を愛おしそうな優しい表情でジーっと見ていた 笑

 

それと、昨夜母に右ひざの前後が痛む話をしたら、それを相棒に話しているのが目を瞑っているときに聞こえた。

 

私の心身の事を誰よりも一番気にしてくれるし、一番の理解者だっていつも思う。

 

ママ、いつもありがとう ✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

 

 

1/28

背骨の違和感まだあり。その周辺が凝っている感じで押すと気持ち〜 ʕु-̫͡-ʔु”

 

だるさと食欲不振も続いていて、11:30〜12:20まで肋間神経痛あり。

 

朝母に昨日発熱した事を話すととても心配していた。若い頃はそれがとても嬉しかったが、今は時々重く感じてしまうこともある。

 

自分が大人になり、親に心配をかけたくない想いが強くなったのと、自分で何とかできるから大丈夫な自信がついたからかな?

 

ただ、私も息子たちの事となると母と同じになってしまう。

 

親となり、自分自身が成長していく時の中で、母はいつまでも私を母としての目線で見続けてくれている事を最近改めて感じた。

 

本当にいつもありがとう、ママ。

 

f:id:healthy262:20190614113912j:image