負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

術後検診

2018.2.9

 

造影剤なしのMRIをやった。

毎回、2割残っている腫瘍の様子を見るためだ。

 

特に変化はないとの事でホッとした。

 

顔面神経麻痺の治療薬として出されていたビタミン12のメチコバールも、今後特に効果が認められないと言うことで今回から処方されなかった。

 

少し前にそろそろメチコバールを止めようと言われたが、飲んでると安心だからと引き伸ばしてもらっていた。

 

2016年7月に手術してから経過観察中の検診が3ヶ月から半年にのびて次回は8月。担当医から大丈夫と太鼓判を押されたみたいで嬉しい🎶

 

前回の健診時に、顔面神経麻痺がもう気にならなくなったか?と少々ぶしつけな質問をされたので、次に聞かれた時のためにとあれこれ言う事を考えてきたのに、全然話題にもならなかった。

 

良かったのか、悪かったのか…

 

f:id:healthy262:20190616135015p:image

 

 

帰り道、浅草寺大鷲神社へ行った。大鷲神社では、母と息子たちにあげるお守りも購入〜。

浅草へ行くと必ずと言ってよいほど食べるお団子屋さんとマグロのたたき丼を堪能〜🎶まいう〜 ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

 

今日はこの辺で。

いつもお読みいただきありがとうございます。