負けるもんか! Emiの聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺の記録

聴神経腫瘍・三叉神経痛・顔面神経麻痺を患い、肋間神経痛・頻脈もある私の備忘録。

羽生くんの金メダル

2018.2.14〜2018.2.17

 

2/14

バレンタインデー。

相棒と息子たちにチョコを渡した。

とっても美味しそうだったから、母と私用もGET❗️

予想通り、すごく美味しい ꒰ღ˘◡˘ற꒱

口の中でスーッと溶けていく…

 

そして、今日は仕事から帰宅後、ハンドメイドサイトの注文品の準備をした。しばらくすると背中の上部に疲労感が出始め、吐き気へと変わっていった。

やり過ぎるといつもこうなる。

 

頑張り過ぎに注意だね。

 

 

2/15

相棒の商売繁盛のため(私のハンドメイドも兼ねて)埼玉県秩父にある三峯神社へ行った。

 

数日前に降った雪がまだ残る秩父の山の中。川は凍りついていた。

 

ご祈祷をしてもらうことになり、他の方に混ざってご祈祷の部屋へ。

 

この極寒の2月。雪も残り川も凍るこの時に、ご祈祷の部屋は、な、なんと窓が明け放れたまま〜 (・Д・)

 

それは、それは、寒すぎて、ホカロンを持って来ればよかったとか、もっと厚着をして来ればよかったという思いが頭の中を駆け巡る…

 

しかも、もともと薄着の相棒は相当こたえたはず…隣りで震えていたような… ((((;゚Д゚)))))))

 

ご祈祷をしていただいているのに、早く終わって暖をとることが頭から離れないほど寒すぎた (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

そんな時は、この寒さに耐えた自分たちにご褒美を与えなければね。

 

帰りがけに道の駅へ寄り、秩父名物『わらじカツ』と『みそポテト』を堪能。

 

ん〜なんて美味しいんだ〜 ♪───O(≧∇≦)O────♪

 

寒さもぶっ飛んでしまったよ。

 

し、しかーし。

たらふく食べ過ぎて夜はお腹が空かず、極寒の試練のためか37度2分の発熱。

 

でも、夜の9時頃、お腹が減ってきてサラダを完食〜。

 

三峯神社では、大好きなお守りもGETしてきた。

ご利益がありますように…

 

 

2/16

朝から頭痛。仕事中はほかに気が逸れるためか治(おさま)っていたが、休憩中に痛くなったので鎮痛剤を飲んだ。風邪かな?

 

バレンタインデーに相棒へチョコをあげた時に、

 

『ありがとう』

 

と言いながら、包みも開けずにポンと置かれ、放置したまま数日…

 

そして今日、

 

『ちょっと!いくらなんでも失礼じゃあ〜りませんか?包みも開けず置きっぱなしで!食べてやる!もう来年からはあげないよーだ!残念だったね〜。超美味しいチョコだったのにね〜 |( ̄3 ̄)|』

 

という私に、

 

『あっ!そうだった。忘れてたよ。ごめんごめん』

 

慌てて開けて、

 

『おっ!美味いな〜。』

 

と焦りまくる相棒 Σ(゚д゚lll)

 

『わざとらしぃ〜 ( ̄(工) ̄)』

 

『ホント、ホント。本当に美味いよ。Emiも食べるか?』

 

 

付き合いが長くなると、こんなもんなんですかね〜ʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

2/17

ハンドメイドで色々作りたくて最近考えていたのがビーズ編み。可愛い本を見つけたから。

 

この間、相棒に付き合ってもらって色々買い揃えたけど、母が昔使っていた編み針をくれたから、その返品に行った。

 

それと、羽生くん、金メダルおめでとう

            ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

母は興奮して血圧が200を超えちゃった。

落ち着け〜。

 

f:id:healthy262:20190702195057j:image